2006年10月26日

肉離れって…やっかいです

中2の長男が右足ふくらはぎを肉離れしてしまいました。
文章表現がちとおかしいかも。

応援ぽちっと ↓↓ お願いしますm(__)m 

人気blogランキングへ


バドミントンの部活中に
痛めたらしいです。

翌朝になって激痛をうったえるので
整形外科に連れて行きました。

診断は「肉離れ」
完治するのに2〜3週間もかかるんですって。
そんなにかかるのおおお!!!

ギプスで固定され
まるで骨折したみたいな格好です。
シップを貼ってればすぐ治るのかと思ってました。(汗)

無知でした。
肉離れって大変なんですね。

松葉杖をレンタルすることになり
1日100円で、最初に保証金として5000円とられ…
じゃなくて、支払いました。とほほ

ちなみにギプスは外れるように
縦半分にカットしてもらいました。


足にギプスを付けた状態で
電気カッターで切るんです。


長男は「血が出る〜血が出る〜!!」とビビりまくり

硬いものしか切れないカッターなんですって。
そうはわかっていても
見てると足まで切れそうなんだもの。

肉離れ日記、次回に続きます。







posted by すっぴねる at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。